ALSOK ALSOK長崎株式会社 採用情報

Recruit FAQ 採用よくある質問

TOP 採用情報 採用よくある質問
応募方法を教えてください。

エントリーページもしくは各種求人媒体からご応募をお願いいたします。

常駐警備業務の求人はありますか。

常駐警備業務については、全国各地のグループ会社が主体となりサービスを提供しております。常駐警備を含む各社の求人情報につきましては「ALSOKグループ会社採用サイト」をご覧ください。

入社前後で必要な資格はありますか。

入社時に必要な資格は「普通自動車運転免許」のみです。入社後は、従事する業務に応じて資格を取得していただくことがあります。

警備の業務を希望する場合は武道などの経験が必要ですか。

必要ありません。警備業の目的は犯人逮捕ではなく、犯罪や事故の未然防止および被害の拡大防止です。警備員の受傷事故防止を大前提に、日々業務を行っています。

転勤はありますか。

長崎県内の本社・支社・営業所間での転勤の可能性はあります。

入社後の教育・研修について教えてください。

入社時には東京で4泊5日の初任研修を受けていただきます。ビジネスマナーなどの社会人基礎から、法律・コンプライアンス等の一般知識、社内業務の全体像までを講義や実技を通して習得します。その後は配属先に分かれた個別教育となります。基本的には、新卒と同じ研修プログラムをご用意しております。